SSブログ

まぁいろいろとぶっ壊れてた [日記]

若いころの無理が祟ったのか色々とぶっ壊れて養生(人は入院や通院と言う)していたのだがぼちぼち再開

ついでにPCのマザーボードまでぶっ壊れた

現在は以前のマザーボードやCPU等でシステムを仮再構築している
現在新しいマザーボードを物色中である
本来であればCore i7 8700K(Coffee Lake-S)とZ370で再構築したいところだが諸事情により
マザーのみぶっ壊れたのでZ270チップセットあたりで当分使ってみるとしよう
今までASUSを主軸に使っていたのだがたまには別のメーカのマザーボードでも使ってみるか
安定性ならASUSなんだろうが・・・
最近は安定してたと思って今回はASUS系列というのもありAS Rockを使ったのだが2年も持たずに壊れるとはハズレを引いたようだ
元々AS Rockは良く言えば野心的な製品を作っていたメーカー(悪く言えば奇妙なものを作る変態メーカー)なのでこんなものかとも思うが・・・
AS Rockは当分使わないだろう

随分前の話になるがアスロックと聞いて
最初に思ったのはAnti Submarine ROCKET(ASROC)で艦載用対潜ミサイルのことだと思ったのは内緒だ
そっちを先に思い浮かべてしまうのもどうかと思うが(笑)
まぁそっちからとったんだろうがASRockとはずいぶんとまぁ紛らわしいもんだと思った

そんな訳で更新間隔は長くなるだろうが一応再開
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

松下禅尼

小次郎さんお帰りなさいませ
ブログ訪問ありがとうございました。
人間休養というメンテナンスは必要ですよね(^^;
無理して倒れてしまうと社会的損失になってしまいますからね。
無理なさらない範囲で更新期待しています。

by 松下禅尼 (2018-04-05 17:27) 

azoon

お久しぶりでございますー。
変態マザーで有名なAsrockもいいのではないでしょうか?w
(色んな機能があって、それが原因で壊れたりしないかと危惧しないでもないですけど)。
王道でも異端(?)でも、それなりに楽しめると思いますよ。
by azoon (2018-04-06 22:46) 

kojirou

松下様
ご訪問ありがとうございます
やはり歳は隠せないというところでしょうか
メンテナンスを兼ねた休養しながらボチボチやっていきます
私が倒れるということで社会的損失があるかどうかは疑問ですが(笑)

azoon様
ご訪問ありがとうございます
AS Rockは安くなってますからねぇ
候補に入れることも考えてもですが
どうなることやらです
まぁ少し考えてみます

by kojirou (2018-04-07 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シン ゴジラMSI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。