SSブログ

熱々 [日記]

CPUクーラーをFractalDesignのKelvin S24という物を使っているのだが冷却液がなくなっていた
一体型のクーラーで普通なら冷却液の補充が利かないものが多い中稀にみる補充可能な製品で助かった
補充が完了すると十分に冷えるので問題は解消した
まぁ一体型の水冷キットはある意味消耗品なのでこれはこれで当たりの製品だったような気がする
改造も視野に入れて現状では延命かなぁ

次は本格水冷と言われるものを組む予定ではあるが初期投資がいかんせん大きいのが難点だしメンテナンスも頻繁に行わなくてはならなくなりそうだがそこは楽しみになる人間なので問題はなさそうではある
EK-KITのS280を中心に構築していくのが目下の予定だがEK-KIT S280が日本では未発売っぽいので個人輸入になるかもしれない
それはそれでアフターサービスなど面倒そうだが14㎝のファンが標準の今のケースだとS280の方が収まりが良さそうなのでそうなるだろう
だがずいぶん先の話になりそうなのでどうなることやら

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

azoon

最近は「中を見せる(魅せる)ケース」が多く、水冷も見えるようにすることも結構見かけますが、ケースは側面透明なのを使ってますか?
個人的には側面透明「ではない」ケースが欲しいのですけど...。
by azoon (2018-05-03 19:20) 

小次郎

azoon様
いらっしゃいませ
ケースはFractal Design Define R5ですね
側面は透明ではないです
透明の窓付きのバージョンもあり窓付きの側面パネルもオプションでありますが静音性を考えると窓無しのほうが静かなので窓無し使ってます
本格的に水冷を始めたら窓付きにするかもです

http://www.fractal-design.jp/home/products/cases/define/define-r5-black
by 小次郎 (2018-05-03 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MSI水で冷やすという事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。