SSブログ

区切り [日記]

オウム真理教の教祖
麻原彰晃こと松本智津夫の死刑執行がされた
共犯の6名も同時期に執行されある一定の区切りなんだと思う
神格化を恐れて同時期に共犯者の執行もされたと言うが
神格化を助長しているのはマスコミなんのではないかと
あれだけの特集を組んで朝から長時間にわたり放送を続けていたのにはあきれ果てる
しかもマスコミの罪は重い
特に坂本弁護士事件を思い出す
坂本弁護士の個人情報をリークしたのは他でもないマスコミ(TBS)だそれには一切触れずバカ騒ぎと言って言い程の過熱ぶりだ
少しワイドショウ的なものを見たのだが
テレビ朝日のアナウンサーというかMCにはそれ以上にあきれ果てた
なんといかにも追悼するかの如く黒目の衣装での出演だ
まぁ反政府の同士の死刑執行なのでわからなくもないがあそこまであからさまだと
朝日系列の立ち位置が分かると言うものでもある
最後にはなぜこの時期なのかと何度も言っていたのが印象的でもあった
言いたいことが透けて見えるというか予想を裏切らないというか
呆れを通り越して笑いすらこみあげてくる

また有田芳生のツイートも見ものだ
死刑執行も政権批判に持っていくという何とも予想を裏切らないツイートだ
有田か辻本か小西あたりが先陣を切って言い出すと思っていたが
期待を裏切らないというか安定の反政府勢力というか
疑惑隠しとかアベ政権の異常性だとかお決まりの妄想の羅列でしかない
執行の人数だが7人は異常だとか
同一犯罪の共犯者の執行は当たり前の話で13人同時期でない方が異常なのだ
立憲主義に立つならば法に則って刑を執行するは正当な話で
今回の執行に異常性を見出すことこそ異常なのだ
国家による殺人と言うが現行法に則ったもので犯した犯罪に対しての現状としての正当な評価が死刑宣告なのである
死刑反対なのであれば政権批判ではなくその前にやることがあるだろう
それなくして政権批判とは片腹痛い

特定野党やマスコミの反応は予想の範疇だが
やることが一々稚拙で反社会的なのは相変わらず
これでは社会的に受け入れられない訳でそれは支持率や視聴率・購読者数が物語っているではないか


さて話は全く変わるのですが
近年まれにみる雨量で被害が出ています
まだ警報や注意報が解除されない該当地区の皆様の安否が気になるところです
また被災された方々にはお見舞いを申し上げます
どうか身の安全を第一に考えて迅速に避難等して下さい
皆さんの無事をお祈りいたします

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

松下禅尼

お見舞いありがとうございます。
私の所では被害は無かったのですが、東に10キロ離れたところにある関市では土砂崩れや断水が発生しました。
山岳県はこうした大雨による災害が常につきまとうので大雨や川の増水には気を遣います。
 今回一連の災害発生の要因の一つが民主党政権時代に治水予算が事業仕分けによって削減されたことによる不十分さによるものならば、民主党の罪は本当に重いと思います。分かってますか?>枝野、蓮舫
参考資料→行政事業レビューシート(http://www.mlit.go.jp/common/000123573.pdf)


by 松下禅尼 (2018-07-08 21:35) 

松下禅尼

追加で・・・
このような災害が発生して国会議員が一丸となって対処しなければならないときに、こんな事やってるなんて理解に苦しみます。
立民・辻元氏、内閣不信任案提出へ調整急ぐ考え
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20180708-OYT1T50098.html

そう言えば、大阪北部地震の時にお膝元の高槻市が被害に遭ったのにもかかわらず辻元氏のツイッターには何か行動した形跡が無かったですね
こんなもの書いていたようです→ブログを更新しました。 「戦争法案反対行動」に瀬戸内寂聴さんが参加
https://twitter.com/tsujimotokiyomi/status/611525705222897664
 落選しろ!!
乱筆失礼しました><
by 松下禅尼 (2018-07-08 21:46) 

kojirou

松下様いらっしゃいませ
ご無事で何よりでした

あの事業仕分けで治水工事が不十分になった事実は隠せません
しかもなんでこの時期に内閣不信任案を出すのか
まぁ理由が理由だけに呆れていますが
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3414028.html
私怨としか言いようもない理由で内閣不信任案提出という流れなのでしょう(笑)
野党の政治音痴というか活動家レベルの野党というか話になりませんね
その程度の政治意識と知性なので急ぎ内閣不信任案提出なのでしょうねぇ

by kojirou (2018-07-09 03:04) 

BagcionderLAB

Nedir? Ketojenik diyet, ilk 3 ila 6 ay içinde diğer bazı diyetlere göre daha fazla kilo vermenize yardımcı olabilir. Bunun nedeni, yağı enerjiye dönüştürmek için karbonhidratı enerjiye dönüştürmekten daha fazla kalori gerekmesi olabilir. Yüksek yağlı, yüksek proteinli bir diyetin sizi daha fazla tatmin etmesi ve böylece daha az yemeniz de mümkündür, ancak bu henüz kanıtlanmamıştır. <a href=https://bagcionderlab.com/>https://bagcionderlab.com</a> Sadece iyi olanını aramanız gerekiyor. Bunu fındık, zeytin ve zeytinyağında bulabilirsiniz. Bu yağlar (işlenmiş gıdalarda gizlenen doymuş ve trans yağlar değil) lezzet katar ve diyabetten kansere kadar hastalıklarla savaşmaya yardımcı olur. Temel Fesleğenli Pesto, diyetinize biraz katmanın lezzetli bir yoludur.
by BagcionderLAB (2022-06-23 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。